1. HOME
  2. 事務所理念

事務所理念

お問い合わせ

〒105-0021
東京都港区東新橋2-16-1
ルーシスビル2階
TEL : (03)5408-1260(代)
FAX : (03)5408-1262

フォーム 地図

 事務所理念

日本の知的財産力を活性化する、
「人材」を育成。

日本の進むべき姿として知的財産立国が提唱され、知的財産の創造、保護、活用を如何に活性化させるかが重要な課題となっています。そして、近年の弁理士試験合格者増員や弁理士研修制度の充実化等の施策が示すように、知的財産力の向上は人材育成によってこそ達成されると言われています。中央国際特許事務所は、良質な人材を育成することによってクライアント様、ひいては日本の知的財産力の向上に貢献したいと考えています。

人は他人の役に立つことに大きな喜びを見出します。当所の所員が高い能力を持ち、その能力によってクライアント様に満足をもたらすことができれば、所員も大きな喜びを感じることができるはずです。中央国際特許事務所は、「所員の能力向上→クライアント様の満足→所員の喜び→所員の向上心を刺激→さらなる所員の能力向上→さらなるクライアント様の満足」というサイクルを創出することを目標とし、研鑽を続けています。

事務所理

また、高い能力を持つ所員が心地よく、かつ積極的に働けてこそ事務所の質も向上すると中央国際特許事務所は考え、実力主義を人事のベースとしています。また、その能力を磨くため、技術スタッフ、事務スタッフに対する教育機会の付与、支援、丁寧な指導等を通じて所員全員の能力や意識の向上を図っています。

弁理士 別役重尚

経歴

1992.03
東京大学工学部船舶海洋工学科卒業
1994.03
東京大学大学院工学系研究科
船舶海洋工学専攻修了
1994.04
日産自動車株式会社入社
エンジン開発業務に従事
2000.04
中央国際特許事務所入所
2002.12
弁理士登録(登録番号 12525)

専門分野

機械、 電気・通信

ページの先頭へ